NPO法人子どもっとまつど

NPO法人子どもっとまつど

子どもたちにワクワクドキドキする企画の提供を

[所在地]
松戸市馬橋2855番地 マンションニュー松戸407号
[設立]
1974年(前身 松戸子ども劇場) 2008年 名称変更
[URL]
http://kodomotto-matsudo.com/
[E-mail]
npo-mkg@cd.wakwak.com
[TEL]
047-344-2272(駒口)
[FAX]
047-344-2272

 

活動の目的

子どもたちが、自然体験や文化体験を通して、様々な人と出会い、こころ豊かに育ってほしいと願い活動を続けています。違いを認め合い、自分自身も含めて、人と向き合って考えることができるように、出会いや交流の場を提供していきます。
これからも、子どもたちにとって、ワクワクドキドキする企画を提供したいと思います。

活動の内容

子どもの体験事業に関する事業 
 ①子ども体験事業及び、子ども交流活動 
 ②子育て支援活動の推進 
 ③子どものための舞台芸術鑑賞事業 
 ④子どもの文化に関する学習・研修 
 ⑤行政及び諸団体との協働、ネットワークの推進 
 ⑥障がい者との交流活動

最近開催したイベント、または活動

①子育て支援事業(「おやこの広場・るーぷる」)通年事業
②子どもの体験事業
(「子ども自然アート体験教室」「キッズ陶芸体験教室」
 「障がい者との交流体験教室」「日本の伝統食をつくってみよう」)
③舞台鑑賞・ワークショップ事業
(「はこ/BOXES~じいちゃんのオルゴール~」)
④震災支援事業
(「だだすこだんだん~子どもたちに笑顔を届けよう~」)
⑤地域との連携事業
 まつどNPO協議会など多数