松戸子どもの文化連絡会

松戸子どもの文化連絡会

子どもの生活・文化環境を豊かにする

[所在地]
松戸市和名ヶ谷1402-46
[設立]
2003年11月15日
[URL]
http://matsudo-kobunren.sakura.ne.jp
[E-mail]
s-taki@ka8.koalanet.ne.jp
[TEL]
047-703-9897
[FAX]
047-703-9897

 

 
活動の目的

現在子どものおかれている環境は、子どもにとっても、子育て中の親にとっても、決して快適とは言えません。
私たち大人が作り出した高度経済成長の社会、そしてその破綻が子どもの生活環境・文化環境に多大な影響を与えていると 言えるでしょう。私たちは、そのような状況を少しでも改善し、支援できればと思います。また、松戸市には私たちの会と同じ目的で 子どもに関わる沢山の団体・個人があります。それぞれの団体の横のつながりや、情報交換等をしながらその輪を広げていけたらと思っています。

活動の内容

子どもにも大人にも楽しんでもらえるイベントや、研修会などを開催しています。