松戸子どもの文化連絡会

子どもたちの幸せを願って、子どもの文化を広め、活動していきましょう!

Webhttp://matsudo-kobunren.sakura.ne.jp
メールtaki-s@jcom.zaq.ne.jp
電話047-703-9897
活動場所松戸市内

活動の目的

子どもたちに、絵本や紙芝居、人形劇、昔の遊び(独楽、けん玉、あやとり)等の楽しさを伝え、子どもたちが心豊かに育っていくことを願って、また子育て中の親の支援を目的に活動。

活動の内容

定例会:会員どうしの情報交換、学習会やイベントの開催の準備、他団体との連携で行う行事についての話し合い。
「大人のためのおはなし会」:毎年9月と2月頃に開催。子どもたちに人形劇を楽しんでもらい、独楽回しやけん玉などで遊ぶ場を提供する。(現在は中止中)
「人形劇とおはなしのひろば」:11月〜12月に開催。様々な団体が人形劇や絵本、紙芝居の上演を行う。
「紙芝居の演じ方」あるいは「ヴォイストレーニング」の講座:1〜2月に開催。(現在は中止中)

お知らせ

随時会員募集中です(子どもが好きで、できればパソコンができる人)
ボランティア募集中(イベントの開催時の受付や会場係など)

まつど市民活動サポートセンターの団体紹介ページ

http://www.matsudo-sc.com/orgs/org-0255